★悪魔の旋律で天使の歌を★(別荘)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キーリ』読破しました!悲しい!悲しすぎる!(´Д⊂グスン

<<   作成日時 : 2006/09/25 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ついに『キーリ』読破しました!!!!\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ〜い
頑張った!全9(?確か)巻の小説です!
とにかく面白いですょ〜(>ω・)v♪゛
1巻は私が中2のときぐらいに買ってあったんですが・・・なんか時を逃してずっと読めなかったんですよね。たまたまあまりに生物が暇だったので読んだらめちゃくちゃ面白くて!
ハマりました!(私が本読んでるとオタ友が皆「何読んでるの?( ̄ー ̄)ニヤリ」ってさも私が妖しい本読んでるかの様に問いかけてきます。ヤメテクダサイ。)
画像




















この2冊が最終巻です!上下巻です!
もう涙なくしては読めません!!!実際生物の授業中泣きながら読みました・゜゜(((*ノдノ)
酷い!本当に最後の終わりが悲しい!!
ハッピーENDっぽくてハッピーじゃないような・・・?
画像

















まず・・・




















ビーことベアトリクスが死ぬのが意味分からん!!しかもすっごいあっさり!そして悲惨に!!!化け物に取り込まれちゃうとかなんだょ〜〜〜〜!!!(T-T)ウァァァン
やっと離れてたキーリと会えて、「友達」っていう存在になれたのに!
ベアトリクスの髪のお守り切れたときには、あぁ〜終わったなぁ・・・って分かったけど・・・
でも一言も会話できずに死んじゃうなんて!!
不死人なのに!なんでこんな悲しい終わりなの?
でも死んだ後ハーヴェイの世界の中で会えたのがせめてもの救いかな。
「私たちはもう一緒には行けない。私たちはもうあなたたちの旅の舞台から降りたの」
って。。。(´Д⊂グスン
画像




















ヨアヒムも私好きだったんだよね。最初は完璧な敵っていう存在で登場したけど、
過去とか境遇とかわかってきて最後の巻にはもう可愛そうで可愛そうで・・・
だって一歩間違えばハーヴェイだってヨアヒムになってたわけで・・・
彼はキーリみたいな存在に出会えなかったってだけであんなに不幸な運命に・・・
途中ハーヴェイとヨアヒムのCPイイね( ̄ー ̄)bって思ってたけど、
最後まで読んだ今・・・そういう腐な考えは全然起きません。悲しすぎてCPとかダメです。
最後の頃はヨアヒム自身もハーヴェイと自分の違いは何だったんだろう?って考えて・・・結局自分たちが似ているんだって分かってきて・・・(´Д⊂グスンもうダメだ考えると涙でる。
画像






















このシーンは感動したなぁ。微笑ましくもあり、感動でもあり・・・。
これが多分最初で最後の二人のラブシーン(?)
せっかく幸せにハッピーエンドで終われるのかな?って期待したとこで・・・・・・
画像




















なんでああいう終わりになるのか・・・。(別に批判してるわけじゃないよ!)
だって予想外すぎてびっくりして・・・。
記憶も全部なくなっちゃって、動くだけの植物人間状態?みたいな?
「眠ってもいいんだよ。私、ここにいるから、大丈夫だよ・・・」なんて言えるキーリに感動です。
でもハーヴェイが死なないで、生きる意味を見つけられたことでこの話は
ハッピーエンドなんでしょうね。
死にたいとまで思ってた彼が不死人でありながら「生きたい」と思えたってことが
大切なのかな。
画像
















最後のハーヴェイの言葉に号泣。











―――――キーリと会えてよかった。
       今の時代に生きてて良かった。
       お前と会わせてくれた、
       俺をそれまで生かしておいてれたこの惑星に、
       お前を今まで守ってきてくれたすべての人たちに。
       この惑星のすべてに。

       俺は今、感謝しています。―――――――







是非皆さん読んでください。すごくいい本です。
めっちゃネタバレしたけどね(苦笑)
久しぶりに純粋な話読んだよ。
ファフナー以来久しぶりに泣いたよ。
文化放送でやったラジオドラマで石田さんがハーヴェイだかヨアヒムだった
気がするんだけど・・・
気のせいかな?

















キーリの作者さんの別作品を今日からは読みます!
この方の話すごく好きです!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キーリいいですよねー!!
私も大好きです。
失礼ながら、ブログの宣伝をさせていただきます。
http://kieli.at.webry.info/
どうぞよろしく。
まゆネェ。
2008/10/22 21:29
ウワーー(。>0<。)
私は六小説だけをもっていますよ
日本語は素晴らしいでありませんね(日本人はないな)
だから英語版だけを読んでができます(TwT)
Linky
2012/06/06 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
『キーリ』読破しました!悲しい!悲しすぎる!(´Д⊂グスン ★悪魔の旋律で天使の歌を★(別荘)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる